Wedges.bin

はてなブログでWEBデザイン

はてなブログのテーマ〈Rouge〉を微調整しました。

テーマ〈Rouge〉では、本文中の〈H2〉タグで、このようなデザインになっております。

見出しH2のデザイン


しかし、この見出し内に、キーワードリンクがあると、文字の色が変わってしまっていました。
それを修正しました。


さらに、キーワードリンク関連で、文字をボールドやカラーを設定しても反映されなかったので修正しました。

修正した経緯

毎週、一度はテーマストアの利用中のブログを訪問しています。(皆さん、いろいろ使ってくださっていて、感謝です。)


そんな中、キーワードリンクがあると、デザインがおかしくなっているブログがあって、修正せねばとなりました。

修正すると、既に使っているブログでも反映されます

テーマをアップする上で気になっていたことなのですが、途中でテーマを修正すると、そのテーマを使っているブログではどうなるのかということ。

そのテーマを使っていれば、自動で反映されるのか?
それとも、テーマを再インストールしないと、修正テーマは反映されないのか?ということ。

答えは、自動で反映されます。

今後の予定〈テーマの修正もしくは、新規制作方向〉

折角のレスポンシブなので、PC用デザインはもっと横幅を広げて、ビッグバナー(728×90)もしくは、レクタングル大(336x280)を設置できるようにしたいと考えています。