Wedges.bin

はてなブログでWEBデザイン

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでいろいろとファイルをアップロードしたい時

2016 年 8 月 31 日以降はこの方法は使えなくなりました。はてなブログでアップロードできるのは、画像だけ。では、CSSやJavaScriptを外部ファイル化して設置したい場合や、WEBフォント設置したい場合にどうするか?私は、Googleドライブをお勧めします。 メ…

Livefyreという、コメントシステムをはてなブログに導入してみた。

このSNS時代に、ブログのコメント欄なんてあまり意味のないものでしょうけど、ちょっと気になったので設置してみた。誰でも自由に書き込める場所というのはちょっと抵抗があり、はてなブログのコメント機能ははてなユーザー限定にしています。そこで、SNSの…

サイドバーのスクロールを途中で固定する方法

jQueryを読み込んでいるので、一番簡単そうなのはこれである。 <script> $(function($) { var tab = $('.hoge'), offset = tab.offset(); $(window).scroll(function () { if($(window).scrollTop() > offset.top) { tab.addClass('fixed'); } else { tab.removeClas</script>…